忍者ブログ

杉岡のももっち日記

ゴン中山が瀧田イサム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ゴン中山が瀧田イサム

全国において、看護師の年収は平均437万円程度です。
でも、国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員勤務であるため、年収は平均すると、593万円ほどになるでしょう。公務員看護師は給与の上がる割合も民間病院よりも高く、福利厚生も充実しているのです。準看護師の場合であると、看護師より、平均年収が70万円くらい下がります。

いつ看護スタッフが別の仕事先に動けばよいのかですが、賞与金を受け取ってから辞職するというのが多数派なので、夏だと6月、冬だと1月が比較的スムーズです。たしかに、専門職である看護師が不足し困っている職場は多いのですが、雇用の条件に恵まれたところを見落とさないように、ジョブチェンジには3ヶ月くらい時間をかけて、焦らず比較検討するとよいでしょう。

緊急で職場を変わらなければならない情況でなければ、たくさんの求人オファーが出てくる時機まで経過を見守るのが望ましいです。



現代は高齢化が進んで、福祉施設でも看護師のニーズは拡大してきているのです。加えて、大会社になると医務室等にも専門の看護師がいて、健康に関する相談や健康診断、ストレスといった精神面でのケアを行っております。
このような時は、その会社組織の社員として入社をすることもあることでしょう。

他の職業と同様に、看護師の場合も何回も転職をしていると不利に働くのかというと、必ずそうだとは言うことができません。


自己PRのやり方次第では、意欲と経験があるといった印象を持ってもらえるかもしれません。

ですが、働いている期間があまりにも短い場合は、採用したとしても少ししたらまたやめてしまうのではないかと思われる可能性が出てきます。看護師として働く人が転職しようとする時、違った職種に転職を考える人も少なくないです。

ですが、苦しみながら看護師資格を得たのですから、利用できる仕事を見つけた方がいいでしょう。



全然違う職種でも、プラスになるところは多くあります。



苦労して取得した資格ですから、活かさないのはもったいありません。看護職の人がジョブチェンジする動機としては、看護スキルの向上を前面に出すのがお勧めです。
過去の仕事場の人とうまくいかなかったからとか、働きに対し割の合わない雇用条件だったというような、不満を転職理由にしてしまったら、不本意な評価をされかねません。それがいくら事実であろうと素直に明かす意味もありませんので、未来志向であることを印象付ける志望理由を告げるようにして下さい。

結婚と同時に転職を考える看護師も非常に多くいます。
配偶者とうまくいかなくなって離婚を選択するよりは、転職を検討すべきでしょう。今後、育児を行っていく気があるのなら結婚を機に自由時間を多くとれる職場に転職するのが楽ですね。

イライラしがちだと子どもを授かりにくくなるので、気をつけましょう。

看護士の求人はいくらでもありますが、希望と一致する条件の求人があることは少ないでしょう。



看護師資格を持つ方で就職できればいいと思っている方は少数でしょう。
なるべく給料が高くて、職場環境が良く、夜勤がない病院などに勤務したいと大抵の方が思っているでしょう。
理想的な転職先で働くためには、たくさんの情報を収集することが大切です。


オーガニックレーベル 酵素青汁
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R